tel:0778-42-8262

email/info@totebag.jp

受付時間/10:00~18:00(平日)

出荷日目安

無地品

4月1日

シルク印刷(1色)

4月5日

インクジェット印刷

4月5日

DTF・熱転写印刷

4月5日

現時点でデータ校了、お支払い済みの場合の出荷日となります。
出荷後のお届け日数について

ダイナマイト便(特急印刷)の出荷日目安についてはお問い合わせください。
ダイナマイト便の詳細はこちら

出荷日目安はこちら

webでオリジナルデザインを作成!かんたんデザイナー 予算や数量から商品を検索!トートバッグ仙人
営業日カレンダー

結婚式で使える!オシャレな英語フレーズや名言を集めてみました。

結婚式01

新郎新婦の二人にとって一生に一度の大切な日である結婚式。

その1日をとびきりの1日にするために、数か月前から、
早い人だと1年以上前から式に向けて準備を始める方々が多いこの頃。

実際、このページにたどり着いたあなたも、
結婚式の準備に勤しむ中のおひとりではないかと思います。

結婚式っていざ準備が始まると、
想像していたよりも決めることが多くて本当に大変ですよね。

ドレスにお料理に引き出物・・・その他たくさん!
だけど手は抜きたくない、後悔のないようこだわりたい。
そんな何かと忙しい時期を過ごすプレ花嫁様たちのお手伝いができればと思い、
本コラム記事が生まれました。
少しでも参考になれば嬉しいです。

1.はじめに

結婚式02

結婚式の準備物の中でも、
招待状や席次表、席札などのペーパーアイテムに、
ウェルカムボードやフォトプロップス、さらにはバルーンなどの装飾品、
いろいろ決めるのって楽しいけれど、本当に悩みますよね。

最近では費用の関係や、よりこだわりたいという思いから、
流行りのDIYで安くオシャレに自作するという方が増えています。

そんな時、一番の悩みどころはデザインではないでしょうか。
”せっかくだからカッコよく英語の文字を入れたい!”
そんな思いで、インスタのプレ花嫁アカウントでいろいろ調べては、
ピンとくるものがなかったり、たくさんありすぎて迷ってしまったり…と、
限られた時間しかない中でも比較的時間を費やしてしまう、
頭を悩ませる時間なのではないでしょうか。
考え出すと本当にキリがないのが女子なんですよね~

と、そんな貴重なお時間なので前置きはこのくらいに、
「英語を使った文字でオシャレなデザインにしたい」
「言葉の意味に思いを込めてデザインを考えたい」
と強い思いを抱くプレ花嫁様の、デザインに悩む時間を短縮するべく、
いろんなところで使える、英語のフレーズたちをご紹介していきます。

2.プレ花嫁の間で人気の定番英語フレーズ

結婚式03

まず最初に、これまでのプレ花嫁様たちに大人気で
すでに定番化している英語のフレーズをご紹介していきます。

『Just Married』(結婚しました)
『The Best Day Ever』(人生で一番最高な日)
『Happily ever after』(永遠に幸せに)
『Smile, always as ever』(今までもこれからも笑顔で)
『Keep on smiling』(笑顔のままで)
『Only once in a life time』(人生一度きり)
『Meant To Be』(そうなるって決まってた)
『Cheers』(乾杯)

これらは定番でありながら、
結婚式という特別な1日にふさわしくピッタリの言葉です。
文字数が少なくても十分に意味の伝わるフレーズですので、
デザイン的にスッキリとシンプルにまとめたいときにおすすめです。

また、言葉的にも意味的にも難しくないので、
ご年配の方や英語が苦手なゲストにも読んでいただけるかと思います。

3.【テーマ別】おすすめの英語フレーズ

結婚式04

せっかくカッコよく英語の文字を並べても、
使う場面が間違っていたり、違う意味でとらえられたら大変です。
ここで、~〇〇系~とテーマ別に分けて英語のフレーズをご紹介します。

~Welcome系~

『Welcome to our Wedding』(私たちの結婚式へようこそ)
『Welcome to our Wedding Reception』(私たちの結婚披露宴へようこそ)
『Welcome to our Wedding party』(私たちの結婚パーティへようこそ)
『Welcome to □□ & 〇〇 ’s wedding』(□□と〇〇の結婚式へようこそ)
『Welcome & Thank you』(ようこそ、そしてありがとう)

~Thank you系~

『Thank you for coming today』(今日は来てくれてありがとう)
『Thanks for all our encounters』(すべての出逢いに感謝)
『Thanks for everything』(いつもありがとう)
『My Heartfelt Thanks』(心から、感謝)
『With Thanks』(感謝の気持ちをこめて)

上記の”Welcome系”や”Thank you系”のフレーズは、
ウェルカムボードや席次表など、
比較的頻繁にゲストの目に留まるところがおすすめですよ。

~〇〇の日系~

『Special day』(特別な日)
『Wonderful day』(素晴らしい日)
『The Engagement Day』(誓いの日)

~永遠系~

『Together Foever』(永遠に一緒)
『Together, always as ever』(今までもこれからも一緒に)
『Always & Forever』(いつも、いつまでも)
『Forever start Here』(永遠が始まる)
『We promise our love, forever』(私たちは永遠の愛を誓います)

~Love系~

『Love always』(どんな時でも愛を)
『Love conquers all』(愛こそすべて)
『With Love』(愛をこめて)
『With Love & Happiness』(愛と幸せをこめて)
『Lots of love today and beyond』
(今日からこの先、たくさんの愛で溢れていますように)

~Others~

『Have a wonderful time』(素晴らしい時間をすごそう)
『Have a nice day』(良い一日を過ごそう)
『You make me happy』(あなたのおかげで私は幸せ)
『Two families become one today』(ふたつの家族が今日ひとつに)
『Tie the Knot』(結婚します)

文字サイズやフォントによっても文字の印象が変わるので、
いろんなパターンを試してみるとぴったりくるものが見つかるかもしれません。

4.英語でオシャレに決めたいあの名言一覧

結婚式05

"これら英語フレーズはみんな使ってるから別の言葉にしたい"と、
あまり見かけない英字をデザインにしたい方には、
著名人の名言や、物語のキャラクターのセリフを借りるのもおすすめですよ。

日本語で使うにはちょっと照れくさい言葉でも、
英字でならオシャレなデザインとして使えちゃいます
ね!

『Love is the greatest refreshment in life.』
(人生で最もすばらしい癒し、それが愛なのだ。-パブロ・ピカソ)

『Love the life you live. Live the life you love.』
(自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。-ボブ・マーリー)

『Love does not dominate; it cultivates.』
(愛は支配しない、愛は育てる。-ゲーテ)

『If I get married, I want to be very married.』
(もし結婚するなら、どっぷりと結婚していたいの。-オードリー・ヘップバーン)

『Love is doing small things with great love.』
(愛とは、大きな愛情をもって小さなことをすることです。-マザー・テレサ)

『If you keep on believing, the dreams that you wish will come true.』
(信じていれば、夢は叶う。-シンデレラ)

『All at once everything looks different, now that I see you.』
(あなたといると、何もかも違って見える。-ラプンツェル)

『Lost forever if I never knew you.』
(あなたと出会わなければ、永遠に迷子だった。-ポカホンタス)

ロマンチックで素敵な名言たちですよね。
こんな言葉言われてみたい・・・!
思わず、ゲストたちもうっとりとすることでしょう。

5.引き出物袋のデザインにも使える言葉一覧

ここまで結婚式に使える英語フレーズをたくさんご紹介してきましたが、
最近、プレ花嫁様たちの中で大人気!定番化しつつあるのが、
規定の紙袋ではなく、オリジナルデザインのトートバッグを持ち込むこと。

では、他のプレ花嫁様や卒花様たちはどんなデザインにしているのでしょうか。
引き出物袋用のトートバッグデザインの制作例をご紹介します。

『24/7 Life is good』(年中無休、人生は素晴らしい)

(ゲストの皆さまが休む間もなくいつもいつも最高の人生を遅れますように)
という願いが込められたテーマワードとのこと。
シンプルイズザベスト!付属のチャームも素敵です。

『We begin our journey together』(2人の新しい門出)

式の後使ってくれたら嬉しいという思いから、
定番っぽい甘々な英文は避け、あえて読みづらい文字配置にしたということ。
売り物みたい!式の後はぜひ普段使いしたいデザインです。

『Tomorrow will be better than today』
(明日はきっと今日よりいい日になる)

新郎が好きな言葉でみんなに祝福されて最高な今日という日よりも、
明日はもっといい日にしたい!という願いが込められているそう。
ワードごとにフォントを変えているところにこだわりを感じますよね!

『For you』(あなたに、あなたへ)
『Thanks, always as ever』(これまでも、これからもありがとう)
『Live, love, laugh and be happy』(愛して笑って幸せな人生を)

新婦からの新郎とゲストへの感謝の気持ちと、
”笑い合って楽しく過ごそう”みんなにも"笑顔でhappyに過ごしてほしい”
というたくさんの思いが込められたメッセージだそう。
こんなに多くの意味をもちつつスッキリとまとめられていて凄いです!

『好きなアーティストの曲の歌詞』

式が終わった後も普段使いしてもらえたらいいなという思いから、
ウェディング感を控えたデザインとのこと。
数字に英語にバーコード。バランスも整っていてとってもオシャレです!

本当に素敵なバッグとお写真たちですよね~!
一生に一度の結婚式に使う引き出物、皆さん本当に考えて悩まれて
でき上がったデザインのようで、こだわりがにじみ出ていますよね。

いろんな思いがたくさんに詰まった引き出物トートバッグ。
結婚式が終わった後もエコバッグやサブバッグとして使ってもらえることや、
よりテーマに沿った、自分好みのデザインにでき特別感が出ること、
商品にもよりますが、式場の紙袋よりお得に作成できたりも・・・!?
良いこと尽くしですよね!

そして残念ながら、式場のルールで引き出物袋としての作成は難しいという方も、
プチギフトやお菓子巻きの袋としても大活躍します!
実際に私もお菓子巻きの袋として作った一人です。

これらの花嫁様たちの投稿を詳しく見たいという方は、
トートバッグ工房のプレ花嫁様向けInstagramアカウントをご覧ください。
リポストでご紹介させていただいています。
とても参考になる情報ばかりなのでおすすめですよ~!

6.まとめ

結婚式06

いかがでしたでしょうか。
本ページでは、結婚式に使える英語の言葉やフレーズをご紹介しましたが、
よりオシャレでスタイリッシュなデザイン案の参考になればと思います。

また、引き出物袋をオリジナルのトートバッグで作ろうと考えている
プレ花嫁様におすすめの情報をご案内します。

これらはトートバッグ工房が、
引き出物袋の作成を検討しているプレ花嫁様用に作ったページやアカウントです。
商品の最新情報や他の方のデザイン、オシャレな画像を発信していますよ。

来るとっておきの1日が素晴らしく輝かしい1日となるよう、
少しでもお手伝いできれば嬉しいです。

この記事をシェアする

この記事を監修してくれた「トートバッグ博士」

山本禎久

山本 禎久(やまもと よしひさ)
株式会社エーリンクサービス 代表取締役

昭和48年生まれ 福井県越前市出身
趣味は山登りとゴルフ、好きなトートバッグのカタチは「船底クラシックトートバッグ」。
スピードと挑戦を求め続け、社内で誰よりもトートバッグに見識がある。

大阪学院大学を卒業後、営業、物流、製造業務など多くの職種に従事。退職後、2009年に販促バッグ等の製造、輸入、販売を手掛ける株式会社エーリンクサービスを設立。『考える価値創造集団』を経営理念に掲げ、従業員一人ひとりが積極的に考え、行動することでトートバッグ専門店としての新サービスを企画・発信し続けている。

関連コラム

印刷・名入れバッグは、販促、ノベルティ、引き出物袋、エコバッグなど幅広くご利用されています。
無地でもご注文可能。オリジナルバッグのことなら、トートバッグ専門店のトートバッグ工房におまかせ!

Copyright © トートバッグ工房 All Rights Reserved.

トップに戻る