- 最短出荷日
-
-
現時点でデータ校了、お支払い済み、200個の場合の最短出荷日となります。商品によって異なるため、詳細は商品ページをご確認ください。
-
最短出荷日はこちら
最短出荷日
- 無地品
- 10月29日
- シルク印刷(1色)
- 11月5日
- インクジェット印刷
- 11月4日
- DTF・熱転写印刷
- 11月6日
現時点でデータ校了、お支払い済み、200個の場合の最短出荷日となります。商品によって異なるため、詳細は商品ページをご確認ください。
・印刷品が最短3営業日で出荷可能な短納期対応商品(追加料金なし)もございます。
短納期対応商品の詳細はこちら
・印刷品が最短2営業日で出荷可能なダイナマイト便サービス(有料)もございます。
ダイナマイト便の詳細はこちら
出荷後のお届け日数について
ご利用ガイド
ご注文について
お支払いについて
お届けについて
サンプルについて
商品について
印刷方法について
カスタマイズについて
印刷データ入稿について
営業日カレンダー
10月31日は通常通り営業いたしますが、棚卸実施のため当日の出荷業務は停止させていただきます。
10月31日は通常通り営業いたしますが、棚卸実施のため当日の出荷業務は停止させていただきます。
カテゴリーごとのよくあるご質問(FAQ)
会員登録
会員登録すると、どのような特典がありますか?
-
マイページ機能にてご注文履歴の参照やお気に入り商品の登録、
かんたんデザイナーで作成したデザイン一覧をご確認いただけます。
マイページの詳細はこちら
お客様情報の新規登録・変更の詳細はこちら
会員情報はどこから修正できますか?
-
マイページへログイン後、会員情報修正画面から修正が可能です。
会員情報の修正はこちら
本会員登録のメールが届きません。
-
メールが届かない原因として、以下のことが考えられます。
- 登録メールアドレスが間違っている
- 受信制限の設定をしている
迷惑メール設定、メールフィルター等の設定をしている場合は、
「totebag.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定解除の設定を行なって下さい。
- 迷惑メールフォルダなどに受信している
上記でも解決しない場合、お手数ですがお問い合わせください。
退会はどこからできますか?
-
ログイン後、マイページから退会手続きをしてください。
退会手続きはこちら
商品
いろいろな生地がありますが、何が違うのですか?
-
生地の質感や厚みなど、素材によって特徴が異なります。
素材の種類と特徴の詳細はこちら
多種類の商品がありますが、どのように選んだら良いですか?
-
使用用途に沿ってまずは素材をお選びいただき、
その後サイズやカタチをお探しいただくことをおすすめします。
全商品ページよりご希望の内容に合わせて「商品絞り込み検索」もご活用いただけます。
オンスとは何ですか?
-
OZと書いてオンスと読み、生地の厚みを示します。
数値が大きいほど厚みのある生地になります。
生地素材の厚みについてはこちら
商品の単価を教えてください。
-
各商品ページにてご注文数ごとの価格表がございますのでご活用ください。
洗濯は可能でしょうか?
-
基本的に洗濯してご使用する前提で製作しておりませんので、生地の縮みやシワが発生する可能性があります。
洗濯・水濡れについての詳細はこちら
在庫はどれくらい持っていますか?
-
各商品ページに在庫数を表示しておりますのでご参考ください。
購入した商品を自分で加工して販売してもよいですか?
-
問題ございません。ただし加工の可否については当店で判断できかねます。
コロリドとは何ですか?
-
『トートバッグ工房』が独自で企画・製作したオリジナルブランドです。
価格を抑えながらも、品質にこだわった商品をご提供しております。
コロリドの詳細はこちら
生産国はどこですか?
-
当店オリジナル商品の「コロリド」シリーズはベトナムで生産しております。
それ以外の商品については生産時期によっても変わる場合がございますので、お電話かメールにてお問い合わせください。
サンプルは提供してもらえますか?
-
無料サンプル(一部商品を除く)、印刷校正サンプルサービスを行っております。
各サンプルの詳細はこちら
サンプルの個数制限はありますか?
-
無料サンプルは1商品につき1点、合計3点まででお願いいたします。
販売のため、トートバッグ工房に掲載されているバッグ写真を自社サイトに使ってもよいですか?
-
当店のホームページに掲載されているお写真や印刷イメージについては、ご使用いただいて問題ございません。
前回製作したデザインデータを流用して、別のバッグに印刷することはできますか?
-
ご対応可能です。ご注文時、流用を希望されるご注文番号をご指示お願いいたします。
※シルクスクリーン印刷の場合の版再利用値引きは適用対象外となります。ご了承ください。
同じ版を使って、複数カラーのバッグに印刷は可能ですか?
-
可能です。
同版を利用する場合、複数カラーを取り混ぜた総数でお見積りが可能です。
シルクスクリーン印刷の同版利用についてはこちら
商品の予備は無料で付けてもらえますか?
-
予備はお付けしておりません。予備が必要な場合は、その数を含めた数量でご注文をお願いいたします。
個別包装の際、自分で作ったチラシを封入してもらえますか?
-
ご対応可能です。そのほかJANシールの貼り付け等も承ります。詳しい納期や価格は電話やメールにて直接お問い合わせください。
商品のラッピングは対応してもらえますか?
-
ラッピングは行っておりませんが、OPP袋に商品を1個ずつ封入してお届けする個別包装が可能です。
個別包装の詳細はこちら
ご注文
御見積書をいただけますか。
-
商品ページより、数量や印刷方法を選択して簡単に御見積書をダウンロードいただけますのでご活用ください。
別途メールやお問い合わせフォームからも受け付けています。
無地のバッグも購入できますか?
-
可能です。
ご注文の際にはご依頼区分「無地品の注文」をご選択ください。
数が少なくても購入できますか?
-
最小ロット1個から無地、印刷品をご注文いただけます。
注文できません。
-
メールアドレス、お名前だけご登録いただいている場合は、会員情報が不十分な可能性が考えられます。
マイページへログイン後、会員情報を修正いただき、お手数ですが再度ご注文をお試しください。
会員情報の修正はこちら
電話で注文できますか?
-
お届け先などの入力が必要なため、誤りがないようサイトからのご注文をお願いしております。
お電話をご希望の場合は、お問い合わせいただいた内容で当店からお見積書を発行いたします。
お見積書はマイページの見積り一覧画面で確認できますので、
一覧の中からカートに入れて購入することが可能です。
※事前に会員登録をお願いいたします。
注文後のキャンセルはできますか?
-
通常、商品手配後、印刷等加工開始後のキャンセルは
お受けできませんので、ご了承ください。
注文する商品を間違えてしまいました。返品、交換は可能ですか?
-
申し訳ございませんが、お客様ご都合による商品の返品や交換はお受けいたしかねます。
返品・交換について詳細はこちら
前回と同じものを注文するにはどうすればよいですか?
-
マイページのご注文履歴をご参照のうえ、「再注文する」ボタンからご注文ください。
版再利用値引きとはなんですか?
-
シルクスクリーン印刷で使用した版は納品から6か月間保管します。
その期間内に同仕様でご注文いただいた場合、版再利用値引きとして1版につき5,500円(税込)をお値引きいたします。
版再利用値引きサービスの詳細はこちら
注文時にエラーコード「Y011010204」が表示されました。
-
Instagram経由でのご購入時に、稀にエラーコード「Y011010204」が表示され、
決済ができないことがございます。
その際には、他のブラウザーでお試しいただくか、
他の端末、ブラウザの最新版バージョンで開き直し、再度お試しいただけますと幸いです。
Instagramからブラウザーの開き方
画面右上の三点リーダをタップし、「ブラウザーで開く」を押下するとブラウザーから開くことができます。
デザインデータ
どのように入稿すればよいですか?
-
サイトからアップロード、メール送付等が可能です。
入稿についての詳細はこちら
「入稿」とはどのようなことですか?
-
デザインデータ(AI、PSD、PDF、JPEG、PNG…などのデザインファイル)を当社までお渡しいただくことを言います。
デザインをするソフトなど持っていないのですが…
-
Web上でデザインできるシステム(無料)サービスをご用意しています。
テキストやスタンプなどで簡単にデザインが作成できますのでぜひご活用ください。
かんたんデザイナーの詳細はこちら
データを入稿せず発注が完了してしまいました。どこから入稿したらいいですか。
-
テンプレート(Illustrator、Photoshop等)にてご入稿の場合、info@totebag.jpまでお送りください。
かんたんデザイナーをご利用の場合、マイページメニュー>デザイン一覧より、ご希望デザインの「このデザインを入稿する」ボタンよりお手続きください。
印刷品のデータを変更したいのですが、可能でしょうか?
-
デザイン確定のお返事をいただいた後の変更はできかねますが、デザイン確定前であれば差し替え可能です。
データ変更希望の旨を記載したメールにデータを添付のうえご連絡ください。
データが重くアップロードができません。
-
ご注文後にメールにてご入稿を受け付けております。
データサイズが5MB以上の場合データ転送サービスをご利用ください。
メールアドレス:info@totebag.jp
データ入稿方法の詳細はこちら
「完全データ」とは何でしょうか?
-
当店で修正や補正を加える必要がなく、不備のない印刷データのことです。
完全データでご入稿いただけますとすぐに印刷工程に入る事ができます。
修正が必要な場合は、有料対応となる場合がございます。
また、納期が長くなる要因にもなりますのでご注意ください。
印刷
印刷前に仕上がりのイメージを確認出来ますか?
-
印刷工程前に印刷イメージ(PDF)でのご確認が可能です。
デザインデータ入稿画面で【印刷イメージデータ確認を希望する】をご選択の上、お手続きください。
印刷方法はどのような方法がありますか?
-
大きく分けて『シルクスクリーン印刷』、『インクジェット印刷』、『熱転写印刷』、『DTF印刷』4種類の印刷方法をご用意しております。
各印刷方法の詳細はこちら
どの印刷方法をえらんだら良いのかわかりません。
-
単色のデザインであればシルクスクリーン印刷、フルカラーのデザインであればインクジェット印刷・DTF印刷・熱転写印刷がおすすめですが、印刷デザイン・ご予算と合わせてご検討ください。
各印刷方法の詳細はこちら
どの印刷方法が安いですか?
-
個数や印刷内容(サイズ・カラー)によって異なります。
商品ページの価格表には、印刷代込みの価格を掲載しておりますのでご活用ください。
シルク印刷についてはプルダウンメニューから印刷色数を、
インクジェット・DTF印刷・熱転写については印刷範囲を選択いただくことで
ご希望の価格を表示することができます。
価格表示の詳細はこちら
量産前に印刷仕上がりを確認できますか?
-
印刷校正サンプルにてご確認いただけます。
量産前に実際に印刷した商品を1点お届けいたします。
商品によりサービス内容や価格が異なりますので、詳細はこちらをご確認ください。
印刷校正サンプルの詳細はこちら
お支払い
お支払い方法はどのような方法がありますか?
-
『銀行振込』、『クレジットカード』、『代金引換』、『請求書払い(掛け払い)』をご用意しております。
各お支払い方法についての詳細はこちら
代引きは出来ますか?
-
無地の商品のみ代金引換可能です。
請求書払い(掛け払い)は可能ですか?
-
法人様(官公庁関係者様、教育機関関係者含む)、個人事業主様を対象に受け付けしております。
※別途要審査
掛け払いの詳細はこちら
お届け
お届け先を2か所以上に分ける事は出来ますか?
-
可能です。
2ヵ所目以降、1ヵ所につき650円(税込)の分割納品手数料が必要となります。
サイトからその他サービスより「分割納品」をカートに入れてご依頼ください。
お届け時間帯の指定は可能でしょうか?
-
使用する運送会社によりますが、ご希望がある場合は確認しますのでご注文時にご相談ください。
送料はどうなりますか?
-
ご購入金額の合計が3万円以上の場合、送料は無料となります。
3万円未満の場合は、ご注文1回1ヵ所のお届けにつき一律990円(税込)の送料をいただきます。
※沖縄・離島を除く
送料の詳細はこちら
納期はどれくらいかかりますか?
-
トップページ上部の出荷日目安をご参考ください。
ご検討の内容(商品、オプション、数量等)によっては多少長くなる場合もございます。
商品ごとの納期はご希望の商品ページ「出荷日目安はこちら」からご確認いただけます。
サイト上で出てくる納期より早く納品できますか?
-
「ダイナマイト便」納期短縮サービスがございます。
データ校了・お支払い確認日より最短2営業日後に出荷が可能です。
商品により価格が異なりますので、詳細はこちらをご確認ください。
ダイナマイト便の詳細はこちら
商品の送り状番号は教えてもらえますか?
-
商品発送後、運送会社と追跡用の送り状番号をメールにてご連絡いたします(一部商品を除く)。
お届けについての詳細はこちら
納品先を変更したいです。
-
ご注文完了後の変更依頼に関しては、お問い合わせフォームもしくはメールにてご相談ください。
出荷後の変更はお客様から運送会社様へ直接お問い合わせをお願いいたします。
展示会・イベント会場への搬入(宅配搬入)は可能ですか?
-
展示会場、イベント会場を納品先として指定することが可能です。
イベントによって運送会社や受付期間などが異なりますので
必ずお客様の方で、主催者様から届く宅配便による搬入要項を事前にご確認のうえ、
ご注文の際にご指示ください。
指定方法についてはこちらをご確認ください。
宅配搬入の詳細はこちら
海外への発送は可能ですか?
-
現在、配送可能地域は日本国内のみとなっております。
代行出荷は可能ですか?
-
お届けの荷物に、弊社の名前ではなくご注文者様のお名前を記載しての出荷ご対応可能です。
ご注文時に送り主の指定が可能ですのでご確認ください。
梱包サイズはどのくらいですか?
-
商品や注文数量によって異なりますので、直接メールやお電話にてお問い合わせください。
書類
領収証はダウンロードできますか?
-
ご注文後にマイページよりダウンロード可能です。原本をご希望の場合はご注文の際にご依頼ください。
請求書/納品書/領収証/御見積書の詳細はこちら
納品書は同梱されますか?
-
基本的に荷物への同梱は行っておりません。同梱をご希望の場合はご注文の際にご依頼ください。
納品書について